2013年06月15日

PIPO


前の記事で紹介した Pip & Pop に影響を受けたような気がするので、なんとなくそんな感じで、頭も使わず意味不明の言葉をタイトルにした。どうせなら Pip & Pop のように大作にしちゃうのも面白いんだけど、作業が長引いて新鮮さがなくなるのも嫌だし、部屋も暑いので、今回は初期衝動のテンションを保ったまま、2分36秒でサクっと終了。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 17:25 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日


ひさびさに作ってしまったけど、タイトルは「蛾」ってことで、全くもってキャッチーさはない。モチーフに対する発想が原始テクノっぽいなと思った。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 01:37 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

埋め立て地


素直に自分が落ち着く感じにしたら、いろいろな意味で「聴きにくい」曲になった。長さも7分13秒と長め。重いウネリのある音が入っているので、頭痛のある人は聴かないほうがいいかも知れない。まあ、後半はわりと聴きやすいと思うけど。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について

ZELDA(ゲームじゃないよ)に「うめたて」って曲があるのを思い出したので、ついでにYouTubeへのリンクを貼っておく。
→ うめたて / ZELDA
posted by オオタ at 02:50 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

Your Cake


野暮ったさを抑えず、そのまま全開にしてみた曲。先週から出来てはいたんだけど、しっくり来るタイトルがなくて、ようやく諦めが付いた。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 18:21 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

間違いです


かなりうさん臭いんですが、サブリミナルメッセージとか、脳に作用する何かとか、自己啓発セミナー的なものへの誘いとか、そういった仕掛けは一切ないので安心してください。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 13:47 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

bio


なぜか3+2で5拍子のミニマルテクノ。最初思い浮かんだときは、4拍子の枠に打ち込もうとして「あれ?」ってなったぐらい変拍子を意識してなかった。まあ「変拍子ありきで作る」という姿勢は嫌いなので、このくらいでいいや。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 22:45 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

十二月


ちょっと出だしが暗いけど、後半は軽快にホンワカしていて案外暗くないよ!…と予め言っておきたい。

タイトルにいつも困る。「12月」をイメージした「ハウス」と呼ぶには軽快で野暮ったい音。そこに「師走」とか「極月」ではあんまりなので、素直に「十二月」としてみた。

チープなモニタ環境が、この手のシンセの音と相性が悪いらしく、ちゃんとモニタしきれていないので、聴く環境によってはウワモノの音が浮き気味かも知れないけど、聞こえないよりはマシと思い、浮いたほうに寄せた。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 19:44 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする