2014年09月07日

ガメアリア


ストイックなミニマルテクノと言いたいところだけれど、後半ではかなり日和ってお子様向けの雰囲気すら醸し出している。それでも、細かいところにこだわって、じっくり丁寧に仕上げることができたので満足。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 20:50 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

屋根裏のピアノ


思いつきでサクっと作った1分23秒の小曲。決して手抜きというわけではなく、小ネタとして思いつきのまま、手垢をつけずに終わらせるのも一つの手かなと。

アナログレコードのようなノイズを加え、音が少し割れるように加工してあるので、念のため「再生機器の故障じゃありませんよ」と。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 14:51 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

BGM


暑いので涼し気な曲でも作ろうと思ったんだけど、作りながらいろいろ気が変わっているうちに、まあ、涼し気と言えば涼し気かな? って感じに落ち着いた。わざわざ録音して「BGM」という声を入れているのは、スーパーカーの「BGM」の影響。

※8/10 ちょっとした細かいところが気になって補正し、ファイルを差し替えました。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 20:35 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

いない動物


なんとも言えない感じの曲なので、暗くてノイジーでジメジメしたアンビエントってこと以外は、何も言わないことにする。

ときどき感想を頂いたりして、とてもとても嬉しいんだけど(ありがとうございます)、テキトーにつけたタイトルを深読みしてくださる方もいて、そこは申し訳なく思います。正しい解釈とか気にしないでください。本人も後で聴くときには、作ったときのイメージを忘れようとしてるぐらいなので。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 21:52 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

キャンディーファーム


真っ白な頭で素直に作った結果、自分でもこれが何なのかよくわからないものになったけど、楽しそうだからまあいいと思う。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 21:39 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

小さな音楽


もともとはウクレレ2本のイメージだったんだけど、ウクレレも、ウクレレの音色も持っていないので、主旋律はガットギターの音で打ち込み、バッキングには加工したピアノの音を用いてみた。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 00:30 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

コマーシャル


変な曲だけど、短い(2:35)ので寛容な気持ちで聴くべし。ちょっとポリシックスっぽい?

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 00:28 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする