2017年02月07日

ぬかるみハーモニー


昔からこんな「ちょっと危うい響きながら堂々と叙情的な曲」を作りたいと思っていたので、とてもとても満足。ぬかるみから愛を込めて。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 21:27 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

すきまおばけ


まるでラジオのチューニングが少しずれたような歪みがあるけど、そういう音。機器の故障ではない。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 17:20 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ハクチウム


うたた寝したときに見る、わけのわからない夢のような曲。なぜか2時間でできてしまったけれど、手抜きはない。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 21:24 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

Ordinary Blue


力の抜けた平熱のダウンテンポ+αを心がけ、それなりに力みながら制作。落ち着いた曲調の中にハズしをトッピング。後半はループを強調してミニマルかつディープに。

5/7追記:ハズしの音が多過ぎる気がしてきたので、少し修正してファイルを差し替えました。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 23:31 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

オーバードライブ幼稚園


作り終わったら熱が出た。いや、作っている最中から熱があったのかも知れない。大丈夫、頭がおかしくなったわけではない。どうせ潜在意識なんてこんなもんだ。さらにこれは計算なんだ。感覚を迷子にしようと思ったんだ。迷子は楽しいから。極めて冷静にオーバードライブをかけ、ディストーションをかけ、ビットクラッシャーをかけ、最後は死なないようにフェードアウトと、極めて冷静に調整していたではないか。きっと性格が歪んでいるだけだ。大丈夫、頭がおかしくなったわけではない。今日はちょっと体温が高いだけだ。気取ったハウスミュージックや、機材オタクみたいな定石テクノなんて、もう廃棄してしまえばいい。連れて行ってくれないから自分で行ったんだ。そして、自分で何を言っているのかよくわからない。きっと何も廃棄はしない。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 00:26 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

Snow Caramel Standard


新作を待つ方々から、たくさんのメッセージ(2通)をいただき有り難い限り。久々の1曲は、ソフトでやさしく頭からっぽな低圧力テクノを目指し、あまり振り返ったり考え込んだりせず、約3時間で仕上げてみた。最近、振り返って考え込むと「保留」になってしまい、完成度7割のまま放置しているような曲が多かったので。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 17:41 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ただのしかばねのようだ


渾身の一曲。アコースティック風の打ち込みでたったの2パート。かなり丸裸な音なので誤摩化しが効かず、微調整にかなりの時間を費やした。客観的な完璧とはほど遠いけれど、現時点ではこの位が精一杯なので完璧。

※音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について
posted by オオタ at 09:20 | 打ち込みで作った音楽 | 更新情報をチェックする