2015年11月03日

秋から冬へ…そしてTシャツ

すっかり寒くなってから紹介する「空想スウプ Tシャツ部」の新作…というか、ここ何カ月か作りっ放しにしていたTシャツ。モノによっては長袖Tシャツやパーカーもあるんだけど、画像は全て半袖Tシャツにしておいた。

product_img_f_11450368.jpegproduct_img_f_12591202.jpeg
product_img_f_12992074-thumbnail2.jpegproduct_img_f_12990176.jpeg

左上は不可能図形として有名な「ペンローズの三角形」を太めの線で描いたもの。右上はスモールロゴのマーシャルアンプをイメージしたドット絵。下の2つはふと頭に浮かんだ意味のわからない言葉をロゴにしたもの。
posted by オオタ at 01:22 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

ここではまだ未発表のTシャツ

カレー.jpgたいやき.jpg

冬はTシャツだ! 最近でもたまに、新作Tシャツを作っては、ここでお知らせもせずに「空想スウプ Tシャツ部」の下のほうの階層にこっそり入れ、「うーん、なんだかな…」と納得できずに消したりしているんだけど、そんな中、消さずに残ることになった2作をご紹介。
posted by オオタ at 00:03 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

新作Tシャツ

product_img_f_7890268.jpgproduct_img_f_7921334.jpg
product_img_f_7797202.jpgproduct_img_f_7890308.jpg

忘れた頃に「空想スウプ Tシャツ部」の新作Tシャツ。「半袖だから涼しい!」をセールストークに掲げ、細々と売っています。
posted by オオタ at 02:34 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

新作Tシャツ

ねこだま.jpgあじさい.jpg
ぱんだ.jpgライブ.jpg

ここ最近作ったTシャツの中から代表的なものだけご紹介。左上の猫みたいなデザインは、人魂と猫を組み合わせたものなので「ねこだま」と呼ぶことにした。
posted by オオタ at 20:05 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ズッキーニさん Tシャツ

作った本人も、なぜ売れているのかよくわからないんだけど、有り難いことに、この「ズッキーニさん」というデザインが、比較的良く売れている。

ずっきーに.jpg

ある友人が、特定のスーパーでズッキーニ1本だけを買うことが多く、「きっと店では“ズッキーニさん”と呼ばれているに違いない」というたわいのない話を聞いてから、「ズッキーニさん」という言葉が頭から離れなくなり、ボーっとしたまま、無意識の独り言でも呟くように、起動しっ放しだった Adobe Illustrator で描いたのがこの絵だ。こうでもして出力しなれば、頭の中にズッキニーさんが居座ってしまうという危機感があったのかも知れない。

「ズッキーニさん」自体は表立って宣伝しておらず、「空想スウプ Tシャツ部」内における表示順も、後半で目立たないにもかかわらず、意外に売れている。自分の予想なんてアテにならないもんだなと実感させられる。
posted by オオタ at 17:02 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

夏だ! Tシャツだ!

夏はあまり好きじゃないし、今日はやや二日酔い気味で、タイトルの「!」は完全にカラ元気なんだけど、やっぱり夏ということで、他の季節よりもTシャツが売れている。感謝。そこで、何となく人気の高い10種類を並べて紹介しておく。

product_img_f_3795198.jpgproduct_img_f_3886345.jpg
product_img_f_3796970.jpgproduct_img_f_4553107.jpg
product_img_f_4665288.jpgproduct_img_f_4577792.jpg
product_img_f_3887789.jpgproduct_img_f_4767392.jpg
product_img_f_3811859.jpgproduct_img_f_3816286.jpg
posted by オオタ at 19:36 | Tシャツ | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

サイ Tシャツ

sai.jpg

サイが好きです。皆さんはサイが好きですか? まあ、普通ですよね。子供用からXXXLまで13サイズ、色は全35色!

サイの写真を参考に忠実なシルエットにしようとすると、意外に細く、邪魔な凹凸が多いので、ちょっと太めでまろやかなシルエットにデフォルメしました。サイは英語で「rhinoceros」だけど「rhino」でもいいらしいですよ。
posted by オオタ at 14:54 | Tシャツ | 更新情報をチェックする