2012年12月10日

ブログ名変更

誠に勝手ながらブログ名を「空想スウプ」変えてしまいました。「フクサヨウ」という表記でリンクしてくださっている皆様におかれましては、メンドクサイでしょうから気にせず、いつか気が向いたときにでも、「空想スウプ」に変えていただけると幸いです。いつまで経っても気が向かなければ「フクサヨウ」のままでも構いません。

ついでにブログのデザインと、Tシャツ他のラインナップも少しだけ変えました。
posted by オオタ at 02:31 | 未分類 | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ウィキペディア : ハーフ・ジャパニーズ

ジャド・フェアは、あたかもギターを弾きこなしているかのような独自の奏法でも有名。
そう言えばアルバムを1枚持ってるけど、ほとんど聴いてないな…。
posted by オオタ at 01:22 | 未分類 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

純喫茶

ブログ:わき道にそれて純喫茶2
新札幌の「駅馬車」という喫茶店について調べたときに見つけたブログを、メモ代わりにリンク。「東京各地に〜」と書いてあるけど、札幌や小樽の店も載っていたので、参考にしようと思う。特に「喫茶コロンビア」には是非行ってみたい。小樽市花園というロケーションも魅力的。
posted by オオタ at 01:11 | 未分類 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

鹿児島の日常

鹿児島ってよく考えると凄い環境だよな…と思ってググったところ、一番興味深かったのが以下の記事。正直、噴火は体験してみたい。
桜島がドンッと噴火すると、洗濯物をベランダに干したまま買い物に出かけた主婦連の舌打ちが山形屋の店内に響き渡る。また、火山灰が錦江湾を越えて街に到達するまで少し時間があるので、帰宅を始める主婦が原チャリをトばす。
posted by オオタ at 16:55 | 未分類 | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

アカチャンヲタベマス


プロレスは全然わからないんだけど、たまにこういう小ネタがアンテナに引っ掛かる。
posted by オオタ at 22:01 | 未分類 | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

さぬきうどん駅

さぬきうどん.png

この記事の写真を参考に何となく勢いで作ってしまったけど、実際は「高松」の文字は残したまま、下に小さく「さぬきうどん駅」と入るだけっぽい。決して暇なわけではない。

JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示
posted by オオタ at 21:16 | 未分類 | 更新情報をチェックする