2017年08月13日

曇りの休日に閑静な住宅地を散歩する

最近「目的もなく歩く」ということをしていなかったので、平岡(札幌市清田区)の北東部あたりをぶらぶらと歩いた。駅から離れた閑静な住宅地で、一戸建ての多い車社会な地域だ。


森.jpg

小さいながら迫力のある森。何かが潜んでいそう。


ひまわり.jpg

小ぶりで色の薄い向日葵。駐車場の隣のどうってことない空き地で雑草のように生えていた。


坂道の家.jpg

坂道に並ぶ家々。手前から、クッキー&バニラ、ラズベリー、黒ごま、ブルーハワイ、きなこ。


リサイクル.jpg

いかにも郊外型の店。徒歩の者にとっては入り口が遠い。


コスモス.jpg

幼稚園のときコスモス組だったせいか、コスモスは好きだ。


学校.jpg

建築が素敵な学校。時計が駅のようにシンプルなのも良い。


行き止まり.jpg

行こうと思った方向が、まさかの行き止まり。まあ、特に目的はないからいいんだけど。


百合と駐車場.jpg

白百合と駐車場。


ドラッグストア.jpg

知らないドラッグストア。ローカル感が強く、まるで旅先の風景のように錯覚する。
posted by オオタ at 19:38 | 雑文 | 更新情報をチェックする