2017年07月06日

自分の場合

夜食をやめ、代わりに簡単な朝食を食べるようになった。これまで「朝は食べる気になれない、無理に食べると腹を壊す」と思い込んでいたが、それは夜食が胃腸を疲れさせていただけのことだったらしい。夜食を食べなければ朝から難なく食事ができるということを、やっと実感することができた。

しかし、普通ならこれで少し痩せても良さそうなものだが、この生活になってからどんどん太り始めている。もしかすると、夜食をやめて胃腸が健康になったことで、やたらと栄養の吸収が良くなったのかも知れない。

むかしから「世間一般のケースが自分には当てはまらない」ということが多く、これまで何度も「なんだかなぁ」という思いをしてきたが、まただ。

「夜食をやめて朝食を食べると太る」

そんな話は聞いたことがない。
posted by オオタ at 21:20 | 雑文 | 更新情報をチェックする