2017年05月29日

yumbo と The Wisely Brothers

最近アルバムを買った yumbo というバンドに、じわじわとやられている。「これはとんでもなく素晴らしいんじゃないか? 個人的にはベルベットアンダーグラウンドやビョーク以来の孤高を感じるぞ」と、そこまで思わされている。しかし、客観的に聴くとかなり地味なので、誰かに面と向かって勧めるのは自粛していたりする。このブログは特定の誰かに向けたものではないので、YouTubeで聴けるライブテイクを貼っておこう(アルバムの録音のほうがずっと良いんだけど)。



下記のリンク先に、僕が買ったアルバム『鬼火』の説明と、販売サイトへのリンクがある。
『これが現実だ』から5年9ヵ月、yumboのニューアルバム『鬼火』がついに完成! - ニュース - OTOTOY


そう言えば「ここで音楽を勧めるのはキリがないからやめよう」と思っていたんだけど、その禁を破ってしまったついでにもう1つだけ、最近一番好きなバンド、The Wisely Brothers の代表曲も貼っておこう。歌や曲はもちろん、アンサンブルも、ギターの音も、スマートに動くベースラインも、メリハリのあるドラムも全部好き。


posted by オオタ at 22:36 | 未分類 | 更新情報をチェックする