2013年09月22日

ズッキーニさん Tシャツ

作った本人も、なぜ売れているのかよくわからないんだけど、有り難いことに、この「ズッキーニさん」というデザインが、比較的良く売れている。

ずっきーに.jpg

ある友人が、特定のスーパーでズッキーニ1本だけを買うことが多く、「きっと店では“ズッキーニさん”と呼ばれているに違いない」というたわいのない話を聞いてから、「ズッキーニさん」という言葉が頭から離れなくなり、ボーっとしたまま、無意識の独り言でも呟くように、起動しっ放しだった Adobe Illustrator で描いたのがこの絵だ。こうでもして出力しなれば、頭の中にズッキニーさんが居座ってしまうという危機感があったのかも知れない。

「ズッキーニさん」自体は表立って宣伝しておらず、「空想スウプ Tシャツ部」内における表示順も、後半で目立たないにもかかわらず、意外に売れている。自分の予想なんてアテにならないもんだなと実感させられる。
posted by オオタ at 17:02 | Tシャツ | 更新情報をチェックする