2013年07月18日

音源の著作権及びストリーミング再生時の問題について

ここにアップしているMP3音源について、ポツポツとお問い合わせをいただくので、改めてブログ上にも記載しておこうと思います。

【このブログにアップロードしている音源の著作権について】

真面目に作った音もあれば、落書き感覚でテキトーに作った音もありますが、著作権は放棄しておりません。もちろんダウンロードして個人でお聴きいただくのは自由ですが、二次使用の際は予めメッセージフォームからご一報ください。無断の二次使用、無断の再配布は禁止させていただきます。

ご一報いただければ、例えば「趣味のイメージ動画を作ってYouTubeにアップするので、そのBGMに使いたい」といったケースの場合、よほど嫌な内容じゃない限り「動画説明欄からのリンク」ぐらいの条件でOKするつもりです。

【ストリーミング再生時の問題について】

「ストリーミング再生中、音が途切れることがある」という問題に関しては、ストリーミング故のサーバーに由来する現象であることを確認しております。ダウンロードしたMP3ファイルを直接再生する場合は、途切れは発生しません。

「ストリーミング再生中、早送りや巻き戻しボタンがあるにも関わらず、それらが効かない」という問題に関しては、管理人の環境でも同様なのですが、あまり気にしておりません。なんなんでしょうね…(対応する気なし)。
posted by オオタ at 23:21 | 未分類 | 更新情報をチェックする